×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2010年12月13日

漢字 kanji

音が出ます。音量にお気をつけつださい!
Please take care. The sound is emitted.


                                            直リン・無断転載等ご遠慮ください
This game, please note there is a copyright to the author.
Author : [Neyande] Kanzi

ミニミニ脱出ゲームです。
難読漢字の読みをパス入力(半角英数・大文字 Half font・ Capital letter)し、脱出してくださいひらめき
読みをご存じの方は、1分以内で脱出可能なお手軽ゲームですので、息抜きやインテリジェンスを試すのにもぜひ挑戦してみてくださいexclamation
どうしても漢字の読みが浮かばない方は、蝗←これをコピペで検索し、パスをお解きください。

問題画面から右への移動で、入力方法のヒント+答え記入画面への移動ポイントがある画面へ行けます。

はじめてflashを作りましたので、何もかもが初めてづくしで..。
アップすらおぼつきませんので、テスト用のものを掲載してみました。
バグは、お声をかけていただければ有難いですが、すぐ直せるかどうか..^^;

っと言う事情ですので、当サイトのご使用は責任を負いかねますのでその旨よろしくお願いいたします。

← 素材をお借りしたサイト様は、左サイドバーにリンクがあります。
(* 画像、曲、音等、素材の著作権はそれぞれのサイト様が有しておられます。)


ラベル:今日の漢字
posted by Kanzi at 02:19| Comment(10) | ; | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介サイトからまいりました
漢字は簡単に読めたのですが、どう入力するかわかりませんでした。
クリックしまくったりいろいろしましたがさっぱり……
紹介サイトでも同じようなコメントがありますので、おそらくもっとたくさんの人が戸惑っていると思います。
できれば入力の仕方を書いていてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by 匿名希望 at 2011年01月12日 22:24
せめて半角か大文字かくらいは指定したほうがよいのでは?
何が間違いかさっぱりわからないです。
Posted by at 2011年01月12日 23:35
てーか、もういっこの正解には、対応してないの?
確かに小文字で入力の方が、普通だよね。
コメントだってローマ字入力なら小文字が一般的だもの。
Posted by 蝗虫 at 2011年01月13日 01:26
入力の仕方はどこかにボタンがあるのでそれを押せば入力出来るようになります
Posted by at 2011年01月13日 09:30
半角か全角かはもうひとつの額に書いてありますよ
Posted by at 2011年01月13日 09:32
て言うかコメントの字がちっちゃいんだけど…。
Posted by LPQ at 2011年01月13日 18:56
皆さまプレイありがとうございます<(__)>
説明足らずだったようで、申し訳ございません。
ミニ脱出ゲームを作る要領で作ってしまったので、ボタンを隠してしまい・・。

本日の9:30にコメントいただいたお客様、当方の不備の温かいフォロー感謝致します。ありがとうございます。

画面の両端をクリック頂きますと、振り向くことが出来ますので、もうひとつのヒント用の額を御調べ頂きますと、上記コメントいただいた通り、ボタンが隠れておりますので、そちらからご記入お願いいたします。
これもコメントいただきました通り、ヒント用の額の紙をクリックでメッセージ欄に半角等、説明が出ますので、ご参考頂けましたら幸いです。
入力機械が出現いたしましたら、白窓クリックで、キーボード入力でお願いいたします。

当方の説明不足でご迷惑おかけいたしました。
申し訳ありませんでした(><;)
Posted by 管理人 at 2011年01月13日 19:13
連投申し訳ありません。
コメント欄の字の小ささは当方も大変気になっているのですが、何分ブログすら慣れない状態ですので、直しようがどうにもわかりません。

Seesaaにお詳しい方おられましたら、恐縮なのですが、お教えいただけたら幸いです
<(__)>
Posted by 管理人 at 2011年01月13日 19:18
Posted by at 2011年01月23日 17:42
出れた(#^.^#)
 みんないじめすぎじゃない?ちゃんとセリフでどう打てばいいのか出てくるよ?
 普通はこうじゃん?って思うかもだけど、これ、ゲームだもん。ひと手間かかるのも、解き方のテクニックみたいなものだと思うけど?細かいところに注目して謎解きするのが、暗黙のルールじゃん?

 欲しがるヒントが、読み方のヒントっていうのなら、分かるけどね。
Posted by あぽろ11ごう at 2012年04月22日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。