Please take care. The sound is emitted.
直リン無断転載は禁止です
This game, please note there is a copyright to the author.
Author : [Neyande] Kanzi
心霊要素が含まれます 苦手な方はご注意ください^^
The ghost appears in the game. Please note it. The responsibility cannot be taken.
よくある無料脱出ゲームです。
つじつまがあった方がいいかと思い、手紙など文字も入れましたが、『取材帳』以外は読まなくてもだいたいクリアできちゃいますので、するっといってください。
最後、犯人の弱点が〇〇というのもストーリーは御不用な方は(反転)→指(骨折)足首(ねんざ)歯(虫歯)のどれかなので、するっとやっつけちゃってください^^
flash初心者ですので(こちらが初作品になります)ご満足いただけるか心配ですが、遊んでいただけると大変うれしいです。
構造上、見える所にあるアイテムを取らずに進むと、エンディングへ行けなくなることもあります。
重いようでゲームの動きが鈍くなることがあります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
画像・音素材等、左記(←サイドバー下)サイト様にお借りしております。
(* 画像、曲、音等、素材の著作権はそれぞれのサイト様が有しておられます。)
初心者ですので、当サイトのご使用で起きました不具合等、対応できませんので、よろしくお願いいたします。
団体名、人物名等、すべて架空のものです。完全フィクションとしてご閲覧ください。
部屋までの進め方が特殊&直感で分からない
パスのヒントが何もない
なんだこの拷問
面白そうなのに残念
2回目やったら、どうしても開きません。
いろいろとクリックしているはずなんですが・・・
1回クリアできたから、良いですけれど。
パス入力の条件は複雑ですか?
部屋に入る前におこなっておかなければならないことがあるとか、
何かすると、フラグがクリアされてしまうとか、等々。
何分初心者なので、ヒントが駄目すぎなんですね‥。
ここから、お詫びのヒントを書きます。
不要な方はご注意気ださい!!
パスのヒントは、畳の下のクジで、横、縦、横、縦・・に、『臨・兵・闘・者・皆・陣、列・在・前』の順に読みます。
文字が部屋のあちこちにありますので、それを数字(くじを切る順番)に変換し取材帳の記述の順番、(外を見ている・寝ている・飯を食っている・玄関に座って・・)を手がかりに数字を並べていただければ解けます。
箪笥のある画面で天井画面に移れます。
天井は電気がさを調べると、やがて幽霊からのメッセージが出されます。
問題の駄目フラグは、メセージの後の電気がさクリックです。
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
次はお楽しみいただけるものを目指しますので、ご容赦ください<(_ _)>
ゲーム部分が真っ白で何も表示されません。
フラグの公開、大変助かりました
ありがとうございます。
力技でパスを解いた後
他のプレーヤーさんが解読して下さり
パスの謎は解けていたのですが
再プレーしてもなかなかパスが通らず
正直うんざりしておりました。
ご迷惑を考えず
攻略サイトの板にパスを書き込みました事
お詫び申し上げます m(__)m
次回作品はもう少し お手柔らかに願います ^^;
Macだとダメなのでしょうか??
駄目フラグだけ注意して必要な部分をクリックしていけば脱出できるのでしょうか?
っつか、出来ないんですけど、、、
お化けや、文、アイテムなど全部クリックしても箱が開かないのはなぜ?
パスが間違っているのではないでしょうか?
今やってみましたが、クリックはフラグのところだけでOKでした。
(当然、パス入力するところに辿り着くまではクリックしましたが、
それ以外は、クリックしませんでした。)
>作者様
上で、フラグについて質問した者です。
フラグの公開、ありがとうございます。
絵(写真)とか、ストーリーとかは良かったと思います。
パスも、自分では解けませんでしたが、言われてみると納得です。
今思うと、パスのヒントも十分だったような気もします。
フラグとクリックポイントがもう少し分かりやすい(広い)と、良かったと思います。
作者様のコメントに少し補足すると、
メッセージが表示されたら、メッセージが消えるまで何もしないで待って、
そこで、もう1度、電気がさをクリックします。
途中で視点変更してしまうと、ダメみたいです。
どこをおしても変化なし
どおすれば…
コンロは持っているものを使ってみてください。
当方の説明の足らずを補足頂き、大変、大変、感謝いたしております。
ありがとうございます。
CPは割合がわからず、大きくしたり小さくしたり試行錯誤しまくりで・・皆さんのご意見のおかげでとても勉強になりました。
それとフラグのつけ方は独りよがりになってはいけないのだなと、反省しきりで・・楽しんでいただきたいのにこれでは世にいう『クソゲー』では・・(><
もっと怒っていただいてスッキリしていただいてもかまいませんので、お書き込みいただけましたら幸いです。
ありがとうございます。
矢印クリックで物語風にしてもいいぐらいだ
窓やポスターのクリックポイントが異常に小さすぎる
それぞれ注目する場合はそのエリア全体をクリックポイントに指定するべき
数字のヒントにしても表示されるメッセージにもう一工夫してプレイヤーキャラクタが推理してわかりやすくするなどの改良が必要だ
プレイヤーは作者の頭を覗けるわけではない
発表前に身近な人間にテストプレイしてもらえ
答えを知ってる自分のテストプレイでは判らないことが沢山判るはずだ
申し訳ありません。
当方の周囲にmacユーザーがおりませんことと、flash初心者であることで、互換性等のことでご対応できません。
大変申し訳ありません。
さらに画面が、真っ暗なまま進行するのは、バグ?やる気なくした…。
クリックポイントの修正と
よくわからないままゲーム進んでしまう点を
改善されるともっとよくなると思います。
テキスト面でもっとストーリーを補完した方がいいですね
犯人が○○だということに
主人公が気づくきっかけがあいまいすぎます。
その為にも犯人との会話や主人公の推理モードなどがあれば
いいかと思います。
Ver2.0に期待してます^^
何とかならないのでしょうか?
初めまして、「GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集」
管理人の TONO と申します。
この度は「ネヤンデ」様に
相互リンクのお申し込みをいたしたく、ご連絡をさせて頂きました。
よろしければ相互リンクをお願い申し上げます。
また、当サイトからは
ホームページ > ゲーム紹介 > 脱出ゲーム > 国内無料ブラウザゲーム【65ページ】
から貴サイト様をリンクさせて頂いております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
------------------------------------------------
■サイト名
GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集
■ホームページアドレス
http://www.game3.jp/
■リンクについてページのアドレス
http://www.game3.jp/help/link/
------------------------------------------------
パスのほうはヒントを見れば理解できましたが、パスが正解してても無効になるフラグの存在も分からなかったのでノーヒントでは難しかったです。
それと、生霊というタイトルからホラーを連想していたのですが、途中からファンタジー要素が入ってしまい怖さが一気に無くなってしまったのが残念です。
怖さの表現は良いと思うので、もっと推理しやすいように最初の捜査資料もいつでも見れるようにする事で推理しやすくなると思います。
今後もホラー路線に挑戦してくださるのであれば、期待してます!!!
クリックポイントの改善と物語の舞台が変化する時にもっとゆっくりとした流れと説明があれば主人公に何が起こるか分かりやすく、楽しみやすいと思います。
導入部分はムービーで済ませても良かった気がします。
移動するのが大変なだけで面白みが感じられなかったです。
ストーリー仕立てでしっかりとしたモノを作るの結構難しいと思います。
なるべくシンプルな形式からステップアップした方が無難かもしれません。
いろいろ面白くなりそうな要素があるだけに、これからの作者様の作品に期待します!頑張って下さい!
攻略サイト様を参考に2度プレイさせていただきましたが…
2回目にしてやっとゲームのフローはわかりましたが、
ストーリーの肝はやっぱりあいまいでした。
犯人は生霊となるほどの何をしたのでしょうか?
何となくはわかるけど、すっきりしません。
同じく、ゲーム序盤との関連性もすっきりしません。
あれだけ序盤に凝った情報を盛り込まれていたので、
その後の進行の中で何も関係なかったとわかると、
ラーメン屋のおやじ情報などいらなかったとも思います。
ダミー情報としても多過ぎです。
今でもおやじは何かしたんじゃないか気になります。(笑)
また、ゲームの操作性については皆さんと同意見です。
クリックポイント、視点変更、フラグ。
第2弾を期待しています。
こんなモノに時間を浪費してしまった…orz
画面真っ白です。。。
*ゲームが表示されない方へのお詫び
fire foxですか・・申し訳ありません・・。
なぜゲームが表示されないのか・・ブログのヘルプにキャッシュだのブラウザやOSのバージョンやその他の理由とう書いてあるのですが、ご対応いただいてそちら様のPC環境に不具合等起きましたら、自分の力量では対応出来かねますことで、お恥ずかしいと同時に恐縮でございますが改善策がわかりません。
かさねがさね、皆様にはご不自由おかけいたし申し訳ありません。
日々勉強してまいりますので、ご容赦ください。
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いろいろ忌憚ないご意見を頂きありがとうございます。
攻略サイト掲示板にパスを記入されたと、お詫び下さった方も気になさらないでください。
このゲームについては、攻略は有難いことと思っておりますので^^;
ストーリーがふわっとしてるのは、言い訳をすると7割ゲームが出来てしまったころに『こんなゲームはいやだ』という記述を読ましていただき、字が多いのは好まれないと知り・・改造が難しく残りの作成部分をはしょってしまったのと、能力不足の結果です。頭がクラッシュしているのではないので、ご心配なくどうぞ^^
御助言頂いたように、シンプルなところからまた勉強させていただきたいと思います。
ありがとうございます。
CPについては、絶対改善いたします。当方、ドS魂持ちですが、今回は加減がわからずの失態ですので、反省いたしております。
申し訳ありませんでした<(__)>
操作性も改善いたします。(iphomuや写真から次へ等、面白いと思ったのですが^^;駄目でしたか・・)
長文失礼いたしました。
次が7割方出来てしまっていますので、またお越しいただけると、本当に、本当にうれしいです。
ありがとうございました。
楽しみにしています!
御助言頂いた通り出来ているか心配ですが、取り急ぎ他ページにご用意してみました。
表示されたらされたで、あまりのつまらなさに「出来ないままの方がよかった・・」的なことになりそうで心苦しいですが、覗いていただけましたら幸いです。
ありがとうございました。
相互リンクをして頂きまして、真にありがとうございました。
相互リンクを確認させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。(^^
GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集
管理人 TONO より
まァナントカマンションにたどりついたんですが…
文字ってどこに描いているんですか?
壁とか畳とかに描いてるんですか?
てか今アイテム紙と写真しか持ってないんですけど…
こちらこそ、お声をかけていただき感激致しております<(__)>
実はリンクを貼ることすらおぼつかない初心者ですので、諸々ご満足いただけるか不安でございますが、がんばってまいりますので、こちらこそ末長くよろしくお願いいたします。
直接貴サイト様に、ご訪問させていただことで、こちらのコメント欄に頂いたコメントにコメントとしての返事を失念しておりましたことお詫び申し上げます<(__)>
只今、新規開店でテンパリ中で^^;お許しを・・。
☆攻略(一部抜粋)不要な方は、ご覧にならないでください<(__)>
ラーメン屋は壁の紙の略地図の行きたいところをクリックでお願いいたします。
部屋のアイテムは、CP小さいので、壁に貼られたものの向かって右下角あたりクリックと、窓の面、箪笥の面に上や下への視点変更アリです^^お探し頂けましたら助かります^^;
またプレイしたいです^^頑張ってください♪
どうすればいいんですか?
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↑□あたりです 角から若干離れたところです<(__)>
厳密にはもう少し下ですが・・
当方の不慣れのせいで、CP厳しいそうです。
申し訳ありません
なんだか全くやり方が分からなくてリタイヤ。
今回は残念ながら諦めます!
でも、初ゲームなのですよね?^^
すっごく面白そうなゲームなので(絵やストーリーなど好きです)
次回楽しみにしていまーす♪
バージョンはMacOX10.5 Safari5.0です。ご参考になりましたら幸いです。
皆様が既に上げられている改善点(CPが厳しい、視点変更が分かり難い等)は気になったのですが、ホラ−ものの脱出ゲームは少ないのでこれからの作品を楽しみにしています。頑張って下さい!
動作状況のコメント、ご意見、ご評価いただきありがとうございます。
大変助かります<(__)>
快適にお楽しみいただけるよう、PCに強い方ではないのですが、がんばってまいりたいと思います。
またのお越しをお待ちしております^^
天井とか床とかちらっと何か見えてるなら探そうかと思うが、あの状態じゃ気付かないだろう。
適当に全画面クリックで行くしかなような。
ポイントクリックと→の使い分けをしっかりしたほうがいい。
謎な物体が勝手に消滅する件、泉で詰まるんだから改善するなり、バットエンドにするなりした方がよいと思う。
中々に難しいですね…;
茶色い通路まで行けたのは良いんですが、右に進むのが分かりません。また、鍵もどこに在るのかまったく分かりません。
どなたか鍵のありかを教えてくれませんか?
ゲーム制作お疲れさまでした。
少し留守にしておりましたので通路の攻略について書き込み遅くなりました(汗
いまさらですが、茶色の通路の鍵は、振り返った鉄っぽい扉の取っ手にポインタを近づけていただきますと、グレーの鍵のありかがおわかりいただけると思います。
よろしくお願いいたします。
ご意見、ご評価いただきましたお客様、ありがとうございます。大変参考、励みになり感謝いたしております。
次(怖くないやつ)が出来てしまったのですが、来月また覗いていただけると幸いです。
怖くするのが、怖いゲームの筋
ってもんなんじゃないんですか?
しかし、とても面白いゲームで楽しめました
次回は、もっと怖いゲームを期待
しています。
それが・・丁度そのあたりで悩んでおりまして・・。
この場をお借りしてつぶやかせていただきます^^vありがとうございます。
怖さへの感度に、これほど個人差があるとは思いませんで、オカルト好きの自分としては笑える程度としてゲーム作成したのですが、苦手な方々からは、笑えない・・とお声をいただくことが多く、次々回15 禁のゲームを予定しておったのですが、それも「制限のあるサイトカテゴリーに入ってしまうといろいろ大変らしいよ」と友人からもっともな助言をくらい・・さらに「体調の悪い人や小さい子にも閲覧される可能性があるんだよ」・・と。
もっともですが、となると、加減が激ムズに・・。
なにより、たくさんの方に遊んでいただきたいし・・。
・・しかし、自己責任でのプレイをお願いして、やっぱり怖いの作ります^^
全力は無理でも、なんとか(汗
長文失礼いたしました。
もやもやしておったので、ちょっとすっきりしました。
どうすればいいですか?
奈美恵さま、遅いかもしれませんが、張り紙の略地図のいきたいところクリックでよろしくお願いします。
このコメ欄にも攻略ありますが、よろしければ、攻略サイト様の掲示板にご訪問いただきますと、ゲームが進みやすいかと思います。
よろしくお願いいたします。
わかりません
sんじょ様、大男ご攻略いただけ、よかったです。ご攻略された旨お知らせくださいまして、感謝いたします。安堵いたしました。
ありがとうございます。
猫様、だんごむし様、当コメ欄の上部に、パスや救急箱を開ける際のフラグ等のっておりますので、ご覧頂けましたら幸いです。
皆様、プレイありがとうございます。
よろしくお願いします。
はじめましてでこんなこと言うのはなんなのですが、「初心者だから」では済まされないと思います。
お金をとらないとはいえ「お客様に楽しんでいただきたい」という精神で望まなければ、公開してはいけないと思います。
小説などの世界ではよくありますが、作品が出来上がったら1週間くらい放置して、もう一度見直します。
何故なら出来上がった直後は興奮状態で、何がいけないか、悪いか、わからないからです。
ゲームなども同じではないでしょうか?
「出来た!!」と興奮状態で、最終チェックをしても、興奮状態にある脳みそは「自分がわかっている」ことを前提にことを進めて行くので、客観的な視点が欠落しています。
次回作は、このようなことがないことを祈っています。
追記:駄目フラグもフラグも何もかもクリアしたつもりですが、救急箱が空きません。最早、パスすらわかりません。攻略を読んでもわかりません。「改」バージョンをアップし、これは削除してはいかがですか。
楽しかったけどちょっとクリックポイントが難しすぎましたね〜
こちらのゲームは最初で、加減がよくわからずCP鬼レベルの評価を頂いている次第です。
申し訳ありません<(__)>
勉強してまいりますので、またお越し頂けましたら幸いです。
ありがとうございます。
でも、初めての作品ということで、とても良く出来ていると思います!これからが楽しみです^^
イライラしてクリアした実感が薄かったかな
内容は面白かったです。
次回作楽しみにしてます!
マンションの部屋入ってつみました。
諦めて他の作品やらせていただきます。
こちらのゲームは初作品で、クリックポイントが鬼レベルとのご評価を頂いたゲームで・・。
少し修正はしたのですが、まだ不備が残ってますようで・・。
勉強してまいります。
プレイありがとうございました。
今回は本当に難しく、クリアした後の達成感があまり感じられなかったかも知れません(^^;)
後半自分のやりたい方へ走ってしまい、謎解きの方は・・^^;
クリアありがとうございます。
どうしたらいいのですか?
いっそのこと答えを知りたいです。
パスですが、ここへ書きますと、ヒント不要のお客様にも見えてしまうので、割合が難しく・・。
よろしかったら、攻略サイト様「ドラの脱出ゲーム攻略」様(お世話になっております<(__)>)へご訪問いたくと、ずばりすっきりの情報をお載せいただいておりますので、いかがでしょうか。
こちらは、初めて作ったゲームですので、特に難解となっております。申し訳ありません。
では、よろしくお願いいたします。
これをどうにかして欲しい。
指痛いし、挫けてヒント見まくってのエンディング到達も、あまりの腑に落ちなさにニヤニヤが止まりません・・失礼。
今後どのように成熟していかれるのか楽しみです。早速次作品に遊びに行きますね。
そうなんです。
CPがオニレベル・・評価をいただいております。
わざとではなく、初作成ゲームゆえに加減がわからない中での不手際ですので、ご了承ください。
手を加えることも考えるのですが、初回製作ということで、自身の現在にいたるプロセスとして、残しておきたくもあり・・実は、掲載数ヵ月後に、CP(最初よりは)少しだけ大きくしているのですが、やはり操作性については改善とまではいかんようで、迷うところで・・。
ご不便をおかけいたしまして恐縮ですが、『生霊』に関してのみ、修正は検討途中となります。
申し訳ありません。
またお越しいただけましたら、幸いです。
ありがとうございます。
茶色の道の鍵がわかりませんでしたけど
ドラの脱出ゲーム攻略サイトはとてもわかりやすいですよ!!!
そのあたりの鍵は、鍵の部分だけカーソルが変化するようになっておりますが、わかりにくかったかもしれませんね^^;
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございます。
プレイ中は怖がってばかりいたけど、クリアしたら面白く思えた。
よくある脱出ってあるけど、ないよあんまり。ネヤンデ氏独特って感じす。
ところで…カンジ人形は何に使われていたんすか。
視点変更がも少しわかりやすいと良いのでは?
ていうか生霊よ、恨みに思っている人間のところにだけ直接いけばいいじゃないか。
あ〜めん様、
脱出人間様、
プレイ&コメント感謝いたします。
出先でしばらく家に帰れず、借り物のPCよりアクセスで、ゆっくり感謝の気持ちをお伝えできず、残念です><
ご感想お書き込み頂き、嬉しく思います。
参考にさせていただこうと思います^^
ラーメン屋のあたりには、フラグはありませんので、ご安心ください。
カンジ人形は、本人が犯人の精神世界に取り込まれ無力化(人形化)しているのですが、伝わりづらかったですね^^;
皆様、またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございます。
犯人どんだけ霊力?強いんすかね…ハンパないす。色々想像ができるす。面白いゲームす。
泉で浄化してきたものが落ちていますので、そのあたりクリックでお進みいただけます。
プレイありがとうございます。