×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2011年02月09日

漢字3 kanji3

音が出ます。音量にお気をつけつださい!
Please take care. The sound is emitted.


                                            直リン・無断転載等ご遠慮ください
This game, please note there is a copyright to the author.
Author : [Neyande] Kanzi

ミニミニ脱出ゲームです。
難読漢字の読みをパス入力(半角英数・大文字 Half font・ Capital letter)し、脱出してくださいひらめき
読みをご存じの方は、1分以内で脱出可能なお手軽ゲームですので、息抜きやインテリジェンスを試すのにもぜひ挑戦してみてくださいexclamation


問題画面の右端にヒント用の額(記入例+それをめくるとヒント)がありますので、ご覧頂けましたら幸いです。

バグは、お声をかけていただければ有難いですが、すぐ直せるかどうか..^^;
当サイトのご使用に関しての事故等は責任を負いかねますのでその旨よろしくお願いいたします。
Self-responsibility of game use, please.


← 素材をお借りしたサイト様は、左サイドバーにリンクがあります。
(* 画像、曲、音等、素材の著作権はそれぞれのサイト様が有しておられます。)
タグ:漢字 kanji
posted by Kanzi at 17:28| Comment(7) | ; | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読めても作者が求める入力方式(半角大文字)ということがよくわからずに何度もトライしてしまいました
入力部分に一言注意書きがあればよいと思いました
Posted by at 2011年02月10日 12:55
↑の方もおっしゃってますが、
入力方法の注意書き必要ですよ。
ってか毎回そういうコメントあるじゃないですか。ちゃんとコメント読んでます?
指摘されても直さないって相当ひどいですね。
Posted by at 2011年02月10日 13:01
あぁそういうことか。※欄読んで納得。

普通漢字の読み仮名といえばひらがなかカタカナですよねー
Posted by at 2011年02月10日 13:22
注意書きが必要という方々へ
ちゃんとゲームを隅々まで確認されましたか?
入力の方法が書いてあるはずですよ。
Posted by 匿名 at 2011年02月10日 16:44
>難読漢字の読み仮名をパス入力し、脱出してください
この後ろに半角大文字と書いておいてくれよ
Posted by at 2011年02月10日 18:36
皆様、play&ご意見、まことにありがとうございます。

ご指摘の記入方法なのですが・・

匿名様にコメント頂いたとおり、ゲーム内の、漢字3は掛け軸の横、漢字4はふすまを開いたところに、記入の形式、ヒント、をそれぞれ配置させていただいております。
脱出ゲームは怪しいところをクリックし、その変化を楽しむゲームですが、それに慣れていないお客様に対しての配慮が万全でなかったとすれば、当方のミスでございますので、お詫び申し上げます。
けして『意地悪』でしておるのではないので、ご理解いください。
どうか、ヒント額をご参照頂けますよう、お願いいたします。


*なぜ答えがローマ字なのか?

脱出ゲームをよくされている方は、ご存知と思いますが、直接キーボード入力のパス入力の場合、半角英数での記入がプログラミング的に一般的なものとなり、無論かな入力の方法もあるにはありますが、日本の文化に興味をもって訪問してくださる外国の方々にもお遊びいただけるようローマ字を採用させていただいております。
どうか、日本語圏の皆様のやさしさでその旨ご了承頂けましたら幸いです。


*SIとSHIについて

ゲームには、現在一般的であります『ヘボン式』を採用させていただいております。
ご指摘の「SHI」につきましては、ゲーム内のヒント額に「CHI」の入る例題をご用意しており、そちらをご参照いただくことで、ご理解頂けましたら、大変助かります。
よろしくお願いします。


*大文字と小文字

まだまだ初心者でございますので、揺らぎののあるパスには混乱を招かぬようトライしないようにしております。ご了承ください。
小文字の場合、単語を入力するに当たり、頭文字が、大文字か小文字かで混乱するかと思いますので、パスの答えである読みを強調する意味もこめ、大文字を採用させていただきました。
これもゲーム内のヒント額に「小文字ではない」とメッセージが出るようにしておりますので、ご参照頂けましたら大変助かります。



皆様、長文となってしまいましたが、ご理解頂けましたら幸いです。
ご意見ご要望ありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2011年02月10日 19:29
こちら、どなたかコピペされたのか、コメント欄がそのまま重複しておりましたので、伏せさせて頂いております。
ご了承ください。(管理)
Posted by at 2011年02月12日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。