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直リン無断転載は禁止です
This game, please note there is a copyright to the author.
Author : [Neyande] Kanzi
曲素材お借りしましたサイト様
よくある無料脱出ゲームです。
まだまだflash初心者で(こちらが2個目になります)ご満足いただけるか心配ですが、遊んでいただけると大変うれしいです。
少々重いようでゲームの動きが鈍くなることがあります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
画像・音素材等、左記(←サイドバー下)サイト様にお借りしております。
(* 画像、曲、音等、素材の著作権はそれぞれのサイト様が有しておられます。)
団体名、人物名等、すべて架空のものです。完全フィクションとしてご閲覧ください。
当サイトのご使用で起きました不具合等、対応できませんので、よろしくお願いいたします。
I hope the use of the game in the self-responsibility.
ラベル:脱出 ゲーム
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ご訪問いただいておりましたお客様、申し訳ありませんでした<(__)>
・操作性が悪い
・クリックポイントが変
・移動(画面切り替え)の統一感がない(矢印だったり直接クリックだったり)
・パスのヒントが分かりづらい
絵柄や、話の脈絡のなさも個人的に不快なのでもう2度と来ません。
休日で出かけておりました^^;
貴重なご意見ありがとうございます。
当方素人で、まだまだ初心者です。
ご不自由をおかけしております。お詫び申し上げます<(__)>
クリックポイントの大きさは、2作目から改善いたしておりまして、今のところゲーム紹介サイト様の掲示板を含め、あまりそれについてのクレームを承ってはいないのですが(技術的にスマートにはいかず、サーカスのポスターや亀は微妙な感じかもしれませんが現状精一杯ですのでご了承ください)、出来ましたら、「クリックポイントが変」の具体例を教えていただけますと、大変勉強になります。(生霊の方の鬼レベルは了解しておりますので、商店街についてでお願いします^^)
あまりに難しいご要望を頂き、漢字の方の作成はもうやめる事にしたのですが、出来る範囲のご要望でしたら、喜んで承りますので、出来ましたらよろしくお願いします。(これも出来ましたら、和やかにお話いただけましたら助かります)
矢印かクリックかについてですが、商店街の画面で矢印をつけると、店+ドアの数だけ矢印が並ぶことになりますので・・その代わり、その画面は、クリックポイントのみカーソルが変化するようにしておりますので、ご参照ください。
梵天即の画面は矢印と梵天即以外基本怪しいものがなく、よくある脱出での「部屋で人形をクリックして調べる」と同じ要領であります。アップ画面でも、これもよくある脱出で、たんすの横を調べるのと同様と思いますので、別段変わったことではないとおもうのですが・・、これもCPのみカーソル変化が起こるようしておりますので、よろしくお願いいたします。
その他、移動についての場所でご説明し忘れておりましたら、お知らせください。(次回でも注意させていただきます^^)
パスのヒントは・・今回の作品では、当方があわてて説明不足を補填する攻略を書かなくてもよいほどサクサクとかれた方も多く、(海外のサイトでも散髪屋を開店させておられる方がおられびっくりしました)ので、適正範囲内かと思われ・・(汗
パスヒントの黄色・赤の絵について、「白いところを見る」といった、他の作家様も取り入れておられる手法なので、しかも、簡単な漢数字+英単語なので、これも・・・・(汗
絵については、お好み・・・いえ・・今回は怖いの抜きでしたので、代わりにインパクトを・・と思ったことで、正直ちょっとやりすぎた感はありました。お好みに添えない結果となり申し訳ありませんでした。なんとも心苦しいです。始めて3ヶ月あまりの者の絵ですのでご了承ください<(__)>
しかし「上手くなる」+「面白いがスマート」の方向に日々少しづつ努力しておりますので、今しばらく猶予を頂けましたら助かります^^;
料金無料の素人ゲームブログですので、来られるのもご自由、お気に召さず他のサイト様へいかれるのもご自由です。
でも、気が向かれ、またお越し頂けましたらうれしいです。
来月は「調度よい怖い度模索ゲーム」を掲載させていただく予定ですので、覗いていただけるのを心よりお待ちしております。
長文失礼いたしました。
では、よろしくおねがいいたします。
条件が揃ってないのに次の画面でちゃうところがいくつかあるようですね。
一番奥の扉右上隅とか、光の矢印の下のさらに下とか。
ワザとでしょうか?
「クーロンズ・ゲート」知っております!
じつは、あのかっこいいゲームの、なんとか「風味」だけでも感じられるものを作ってみたく思い商店街を製作しました(しかし、結果は今の程度ですが・・^^)ので、コメントを読ませていただいたときは、驚くと同時に、本当に嬉しく思いました。
「中心」のキーワードで「クーロン〜」風味であることをご洞察いただいたと思いますので、当方が喜ぶところではないとはわきまえているのですが、やはり嬉しく、次への活力がよみがえってきました(ここのところ困ることの方が多かったので、助かりました)。
来月もお越しいただけるようがんばります。
本当に本当に、ありがとうございました。
emanon様、プレイしてみましたが・・おっしゃるバグが確認できませんでした・・。
アイテムを使って変化が起きるのも、条件がそろっていない状態で起こる箇所が確認できませんでした・・。
どのあたりでしょうか?
やむをえず工事をすることもあり切り替わりで、お客様にご迷惑おかけすることはあり、9日と本日の午後行いましたが、午前はありませんでしたので、何が起こったのでしょうか・・。
空き地については、矢印の下は影をつけてしまっていたので、変化は見えるところがいいかと、手前に出しましたが、そういうことでしょうか?
問題の最後のパスは、外国の方や、お子様にも解ける種類のものをと、簡単な数式にしましたので、きっとご理解いただけるものと思います。
よろしければ、攻略ゲームサイト様の掲示板へ行かれてはどうでしょう。
当方が説明するより、皆さんが本当に上手く楽しくやり取りされていて、わかりやすいのではないかと思われます。
(相互リンクの許可を頂いていないので、サイト様のリンクをご用意できません。ご了承ください)
引き続き、そのご迷惑をおかけしたバグを探してみますので、よろしくお願いいたします。
ちょっと怖いのかな?って思ったけど、そうでもなくて安心した。でも占いマッシーンのひとコワイw
クーロンなんとかは知らないけど、あたしはアトラスのソウルハッカーズ思い出しました(^_^)
エンディングもよかった。コウリュウちゃんカワイイ!(ネタバレだったらすいません)
次回もフシギおもろいゲーム期待してます♪
嬉しいを通り越して、汗が・・。
とても励みとなります。
次回に向け「激コワ」を作ってしまっておりますので、苦手な方にお勧めしてよいものかわかりませんが、またおいでいただけると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております^^
>一番奥の扉右上隅
通路奥の扉の右上隅を押したら鍵を持っていなくても扉が開き、もう一度右上隅を押したら中に入れてしまいました。
ゲームはそのまま続けられますが、亀首の店主に赤マンを渡すイベントがスキップされて渡した後の状態になっており、最後に赤マンが残りました。
>光の矢印の下のさらに下
光の矢印が出ている状態で、掘る所のさらに下のゲーム枠外の黒い部分をクリックすると道具なしでも暗号入力場所が出て来てしまいました。
こちらもその状態でクリアは出来ました。
個人的な感想としては
暗い所では戻る矢印が見づらかったです(明るい環境下でプレイしていると特に)
他は攻略に関係するところもあるのでここではひかえたいと思います。よろしかったら次回の参考にしてください。
あと老婆心ながら
>問題の最後のパスは、外国の方や、お子様にも解ける種類のものをと、簡単な数式にしましたので、きっとご理解いただけるものと思います。
底意地悪く見れば「解けなかったらお子様以下」と馬鹿にしているともとれてしまいますので、言い方を変えられた方が角も立たないかと思います。
さらに前作でも思いましたが「簡単に脱出できる」などのコメントはやめた方が良いかと(ご謙遜なのでしょうが)。
自分も比較的難しく感じましたし、サイトが荒れる一因にもなりかねないと思います。
(実際その類のコメントがあるようですし)
長々と失礼しました。
来月の次回作を楽しみに待っています。
バグですね^^;
ご迷惑おかけいたしましたこと、ならびに感情的にならずやさしくお声をかけてくださり、助かりました。
ありがとうございます。
しかし・・不備にてご迷惑おかけしたのになんですが・・バグとはなかなか笑えるものですね^^
開いているのに、「びくともしない・・」とは、シュールすぎるではないですか・・orz
面白い・・本編より面白いかもしれません。
(無責任発言ご容赦ください<(__)>)
修正でページを更新すると、ご存知なことと思いますが、ご訪問中のお客様のプレイ状況に不具合が生じるようで、すぐに直せないかも知れませんが、必ず教えていただいた箇所の修正させていただきますので、ご猶予ください。
それまでは、このコメ欄を読まれた方だけ、シュールなバグも含めてお楽しみいただくと面白いかもしれません。
ありがとうございました。
教えていただき、さらによいご助言をいただき、恐縮です<(__)>
頂いたお声をもとに、この後も、いろいろ検討させていただきますので、またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
emanon様、このことをお伝えくださったのですね。
理解が今頃になり、すいませんでした。
ありがとうございました。
どうせなら、白とか黄色にしてみては?
でも、生霊よりはこちらの方が好きです^^
もう少しストーリー性が欲しい所ですが、次回作、期待します!!
楽しみにしています♪
黄色は白地と答えを知っても、漢数字には見えにくいですし、最後のパスのヒントはなぜ4となるのかも不明でした。
角の数ですか???
しかし、まだ2作目とのこと。まだまだ今後に期待します。
暗い場所での矢印は、次回より改善させていただきます<(__)>申し訳ありませんでした。
ストーリー性は前回で失速した感じになってしまいましたので、コマ数の制限等もあり、もう少し修行をさしていただいてからまたチャレンジさせていただこうということにいたしました。
お言葉ありがとうございます。
漢数字ですが、横に三本線がバックの白とくっついている(FIVEと同じ要領です)プチ錯視的なものとなります。当方の周りの人間や、ゲーム掲載しました初日の早くに攻略サイト様で解かれておられる方がおられ、わかりやすさ的に安心し、今回は攻略を書かずにいたのですが、最近コメントいただくこともありまして、どうもわかりづらかったようですね・・。
申し訳ありません;
最後のパスですが、壁の黄色枠緑四角と同じものがゲーム内のある場所に並んでおり、それが4個あることで、4×としております。
同じ色合いでも、形の違うものは含まれません。
よろしくお願いいたします。
皆様、ご感想、アドバイス等本当に感謝いたします。
ありがとうございます。
そうですね^^
関係ないものも、また面白いかもしれませんね。
余裕が出ましたらぜひトライしてみたいです。
ありがとうございました。
申し訳ありません。
まだまだパスのヒントの出し方が上手くないようで、皆様にはご不自由おかけいたしております。
問題の箇所を教えていただけましたら、攻略書かしていただきますので、また気が向かれた時など、プレイ頂けましたら幸いです。
ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
独特の雰囲気で一瞬これもホラーなのかと
恐る恐るプレイしてしまいましたw
人体屋や占いの人形マジでこわかったけど
パンダの娘とかカメの人かわいらしかったです☆
攻略のほうは方角のスイッチや最後のパスワードがわからなかったですが
作品の雰囲気は大好きです♪
また次回作楽しみにしています!
ゲームを作ることってとっても難しいと思います…わたしには到底できませんが
これからもいい作品ができるよう頑張ってください〜!!(・ω・)ノ微力ながら応援してます☆
攻略のほう、ヒントの出し方がまだまだ下手で、ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。
攻略サイト様の掲示板にて攻略を載せてくださっておられますので、ご訪問いただきますと、心地よくご攻略いただけると思います。
励ましのお言葉、ありがたいです^^
来月もお越しいただけるようがんばります。
ありがとうございます。
白地ならそれでまとめた方が・・・。
ひとつだけ虹とかにすると意味わからなくなります。
あと、北東は三時の方角じゃなくて二時の方角じゃない?あれが一番わからなかった。
全体的に「自分しか解き方がわからないゲーム」をさせられている感じでした。
実は店の人が七福神にちなんでいる、とかあれば面白いなぁと思いましたww
ホラーは苦手なんでやらないと思いますが、もっといっぱい作っていってほしいと思いました。頑張ってください。
案内地図に方角を示す(地図によくある)マークを施しておりますが、ご覧いただけたでしょうか。
方向機の正面=真北ではないので・・よろしくお願いいたします。
マークや、見えている看板の存在にお気づき頂いていましたら、「自分しか〜」といった風にはなりませんので、そちらもよろしくお願いします。
ヒントについては・・他の作家様はひとつのパスのヒントを部屋中に点在させていらっしゃる場合もありますが、当方初心者なので、シンプルにするためにひとところに並べてみたのですが・・虹も簡単にするため差し替えた次第(もともとはもっと難しかったのです)で・・もっと簡素にするとなるとゲームでなくなってしまいますので、ご容赦いただけたらと思います。
次回は激コワ(生霊×3)です。
お越しにならないほうがよいかもしれません。
では、よろしくお願いします。
案内地図に書いてあったのはわかっていました。ただ、何故案内地図をアイテム欄に入れれないのか。拾えていたならこの文句は言わなかった。
ヒントもだが、あれは難しいとは言わない。ただ見にくいだけ。見づらくするのと問題を難しくするのは一緒じゃない。
いろいろな物の観点がズレすぎていると思います。一度他の作者さんのゲームをやってみるといいと思いますよ。
では、これにて。失礼いたします。
プレイ&コメント本当にありがとうございました。
今回はじめて作者さんのゲームを遊ばせていただきました。
感想というか、半分意見のようになってしまうのですが…
「絵の見づらさ」と「ヒント・ギミックの分かりにくさ」が目立ったかなと感じました。
色々と工夫をしてらっしゃるのにもったいないなというか…。
クリックポイントについて、人形のコイン投入口はとても悩みました。
おそらく視点変更があるのでは?とは思いましたが、2段階視点変更はちょっといやらしいなと。
他の方のゲームでも「2段階視点変更は禁じ手だろう」という意見を多く見かけるので、そこは工夫してもらえたらなと思いました。
人形の全身→アップ→さらに視点変更 だと2段階の視点変更を感じました。
それとラストのパスがちょっと強引な気がしました。
実際にパスを使うよりもずっと前にヒントが出てきてしまい、このヒントを何処で使うのか?のひもづけが分かりにくく感じました。
脱出ゲームはフラグ立てが複雑になると大変とは思いますが、ぜひ頑張ってください。
他の方も書かれてますが、クーロンズゲートを思い出す雰囲気で、解りにくいところはあれど、個人的にはとても楽しめました。
ぜひこの雰囲気のものをまたつくってほしいです。
またホラーでない作品の時におじゃましたいと思います。
でも、何とかクリアできました
遊びやすさも格段に向上していてこれからも楽しませてくれそう、期待してます
二個目のゲームで、わかりづらい仕上がりとなってしまいましたようで、申し訳ありません。
しかし、世界観を少しでもめでていただけ、とてもうれしく思いました。
またお越しいただけますよう、勉強してまいります。
ありがとうございます。
初期の作品と言うことで確かにわかりずらさがありましたが、独特の雰囲気があって好きです。(ちなみに現在中国に住んでおります。万頭ってなんですか??)
ホラー好きなので、これからどんどん作品をプレイしたいと思います。
お店と奥にある重たいドアと郵便受け?とサーカスの扉と多分一通りみたベリー。
初めてプレイした時は衝撃的でずっと商店街にいたいと思いました。
いまでも時々遊びに来ています。
いつか更新してくれますように。