×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2011年04月07日

DoCo?ねこ

音が出ます、ご注意ください。
Please take care. The sound is emitted.
The responsibility cannot be taken.Self-responsibility of game play, please.




                                          直リン無断転載は禁止です
This game, please note there is a copyright to the author.
Author : [Neyande] Kanzi

脱出ゲームです。
ワガママ魔女っ子に町の猫ちゃんたちが、さらわれてしまいました。
魔女の家から猫ちゃんたちを救出してください。


☆視点変更について・・

上下左右への視点変更は『三角矢印』をご用意しました。
しかし、「見えているドアを開ける・壁にあるものへ寄る」「入った部屋で画面に見えているものを調べる」等、基本、前へアプローチする動作は、矢印ありませんので、ご了承ください。
普段の生活で行う『ドアがある・・開けてみよう♪』といった普通の動作としてお試しください。

ご訪問ありがとうございます^^日々勉強していきます。


画像・音素材等、左記(←サイドバー下)サイト様にお借りしております。
(* 画像、曲、音等、素材の著作権はそれぞれのサイト様が有しておられます。)

当サイトのご使用で起きました不具合・事故等、対応できませんので、よろしくお願いいたします。
団体名、人物名等、すべて架空のものです。完全フィクションとしてご閲覧ください。
posted by Kanzi at 18:36| Comment(33) | : | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ちゃんたちが可愛いかった
ストーリーも面白かった
Posted by jin at 2011年04月07日 20:50
jin様、プレイ&有難いご評価感謝いたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2011年04月07日 21:59
*攻略* (不要な方はご注意ください)



困ったときは、棚にある魔女の日記と、アイテム欄に最初からある迷子ネコファイルをご覧ください。
よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2011年04月07日 22:17
何だかとても謙虚な作者さんと感じたので、普段は他のサイトであんまりコメント残さないんですが、応援(?)コメントを残させて下さい。

普通に面白かったですし、
謎解きのレベルやヒントも程よかったと感じました。
やたら凝ってるのもやり甲斐があって好きですが、時には軽く悩む程度で自力でクリア出来るのも欲します(笑)。

模索中との事ですから、次々と新しい試みも盛り込んで行くのでしょう。
それも楽しみです。

東日本大震災の被災地に住んでるので、
気晴らしになりとても助かりました。
ありがとうございました。
これからも制作に励んで下さい!
Posted by z at 2011年04月08日 06:30
ねこちゃんかわいかったよ〜><
楽しませていただきましたv^^v
Posted by yama at 2011年04月08日 12:47
みんないい子ですね〜。
猫好きにはたまりません。
最後の猫ちゃん、いつまで寝てるんだー^〜^
Posted by minori at 2011年04月08日 22:20
z様、yama様、minori様、プレイ&コメント感謝いたします。


z様、被災地域におられるのですね。
夕べの余震も、どれほど不安に思われたかと考えると、なんとも、よそに居りますことを申し訳なく思います。
お怪我などされておられませんか?
どうか、どうかこれ以上何事もありませんよう、念じております・・。
インドア派で行動力の無い小さな人間で、支援といえば、幾ばくかの募金をしたぐらいで、お役にたつ方向性すらわからないでおりましたが、お言葉を頂き、逆に元気を頂きました。
少しでも、気晴らししていただけたようでしたら、幸いです。
ありがとうございます。
またのお越しを、心よりお待ちしております。



yama様、ご評価感謝いたします。
励みとなります。ありがとうございます。
またのお越しを、心よりお待ちしております。



minori様、ネコ好きの方にお楽しみいただけますと、とても嬉しいです。
ネコのかわいさを表現できているか、心配でしたので^^;
ありがとうございます。
またのお越しを、心よりお待ちしております。
Posted by 管理人 at 2011年04月08日 22:44
初めまして。残業からのファンです!
今回も楽しめました!
一度、猫にされましたが…楽しかったです!
Posted by keys at 2011年04月09日 13:50
とても面白かったです。
ただ、選択したアイテムが違う場所をクリックするたびに選択から外れてしまうのがすごく面倒くさかったです。
お蔭でカラスに魔女を呼ばれてしまいました…orz
視点変更等はわかりやすく戸惑わずにプレイできました。
次回作を楽しみにしています!
Posted by 奏 at 2011年04月09日 17:46
皆様プレイ&コメント感謝いたします。

ネコにされて〜は、余計なくだりでした^^;
ネコになってみたい方がおられるかと思ったのですが・・失敗でしたか・・<(__)>

ご評価ありがとうございます。
励みとなります。
アイテム選択解除については偶然を防止するため使用しております。
いい感じに調整できそうでありましたら少し譲歩・改善いたします。
ありがとうございます。
勉強してまいりますので、またお越し頂けましたら幸いです。
Posted by 管理人 at 2011年04月10日 00:21
かわいい猫達と協力して脱出できて、楽しかったです^^

猫ちゃんの個性がいいですね♪

Posted by ラム at 2011年04月10日 10:23
楽しくプレイできました。ありがとうございました。
Posted by ht at 2011年04月10日 23:33
ラム様、ht様、プレイ&コメント感謝いたします。
また、ご評価頂きとても嬉しく思います。
またのお越しをお待ちしております^^
ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2011年04月11日 00:08
はじめまして!

今回のも楽しくプレイさせてもらいました!!

ネコちゃん可愛いかった〜\(≧▽≦)/☆
Posted by ガドラ at 2011年04月11日 19:45
ガドラ様、プレイ&ありがたいご評価感謝いたします!
またお越しいただけるようがんばります。
ありがとうございます^^
Posted by 管理人 at 2011年04月12日 19:14
ねこカワイイ〜!
シルちゃんの「おねがいおねがい」が萌え〜でした!萌えてるオウムもキャワイイw

怖くないのもできるんですねw あたしは今回みたいのがいいけど、怖いのが好きな人もいるからなぁ。

「残業」が怖すぎて挫折したwので、今度はクリアできてよかった♪
難易度も私レベル(低め)でありがたかったですw
Posted by さき at 2011年04月13日 12:12
さき様、プレイ&コメント感謝いたします。
かわいい系はお察しのとおり、ガラじゃないのですが、コワい系が苦手な方にもできましたらお楽しみ頂きたく、覗きに来た家族に(えっ?何描いてんだ?!と)逆に心配されながら、強行突破で作ってしまった次第です^^;
お楽しみいただけたようでしたら幸いです<(__)>
まだまだ勉強中なので恐縮ですが、またお越しいただけましたら嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2011年04月14日 01:23
おめめウルウル、可愛いー。
猫ちゃんの出てくる脱出ゲーム好きです!
程よい難しさで楽しめました、有難うございます。
Posted by あらた at 2011年04月16日 17:47
あらた様、プレイ&コメント感謝いたします。
お楽しみいただけたようでしたら、とても嬉しいです。
またお越しいただけるようがんばります^^
ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2011年04月16日 19:23
テスト書き込みです^^
スルーしてください^^;
(管理人)
Posted by 管理人 at 2011年04月19日 17:15
ケージを2つ開けた段階で4匹のネコをみつけたが
(フェルン、マリチャ、ルービン、タマコの4匹)
そこからどうにも身動きが取れなくなり攻略サイトを探した。

トラジを使ってオウムを驚かせると書かれている。
(ケージを1つ開けた時点でトラジを入手してる前提で書かれていました)

現在手持ちのアイテム欄にはトラジがいない。
トラジがいないということはオウムのフラグも立たないので
次へのステップにいけないわけで、やっぱり身動きが取れない。

手に入るネコの順番はランダムなのかな?
Posted by 手詰まり at 2011年04月20日 11:37
返答遅くなりました<(__)>
手詰まり様、プレイ&コメントありがとうございます。

一つ目のケージを開けた時点では、バグでない限りはトラジは救出できないと思います。
攻略サイト様にはいつもお世話になっており、よいサイト様ばかりですが、掲示板の個人ユーザー様の書き込みには、たまに少しうろ覚えでの間違った攻略が混じってしまっていることもあり、悪気はないこととは思いますが、それによって戸惑われる方がおられるのではないかと;

攻略ですが、まるまるヒントともいえる魔女の日記はお読みいただけたでしょうか?
そうすると必然的に必要になる情報をほぼすべて迷子ネコファイルが解決してくれるという寸法になっております。
では、よろしくお願いいたします。
Posted by 管理人 at 2011年04月20日 23:39
久しぶりに遊びにきたらなんともかわいぃ猫の脱出ゲームが!!
GWにはいったのでじっくり脱出できました♪
1回目は好奇心からカラスをクリックw
2回目はしっかり猫ちゃんレポート読んで捕まえてもらいました…(・▽・)w
ほのぼのとしてとても楽しかったです!
私は猫のゲージに入ってたねずみのおもちゃを意味もなくプニプニプニプニ…とエンドレスでさわってしまいました★

もう1つの脱出『疲れたら〜』もはやくやらなければ!!
これからも楽しい作品待ってます(><)
ありがとうございました☆
Posted by yutaka at 2011年04月30日 07:11
yutaka様、プレイ&コメント感謝いたします。
少しでもお楽しみいただけましたようでしたら、本当に嬉しいです。
ねずみプニプニは自分もついついやってしまってました^^
楽しいご感想、本当にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 管理人 at 2011年05月01日 02:05
とても愛くるしいエンディングでした^^
これからも温かい作品を期待しています。
ありがとうございました!
Posted by masato at 2011年05月16日 23:35
masato様、プレイ&コメント感謝いたします。
さらに「疲れたら〜」もプレイ頂きましたこと、お礼申し上げます。
またのお越しを、心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2011年05月18日 00:40
ねこかわいいです^^
ねずみのおもちゃのプニプニにもはまっちゃいました!
脱出ゲームでかわいい系はこの作品が初めてです。
また、こういうかわいい系の脱出ゲームを作ってくれたら嬉しいです。
Posted by かげうす at 2011年08月27日 13:51
かげうす様、またお越しいただきまして、とても嬉しく思います<(__)>感謝です!
ねずみは自分もついつい触ってしまってました^^
かわいい系はもともとガラではないので、ご満足いただけるかわかりませんが、ちょうど来月(9月)に出す予定のものが、自分の中ではそっち系かなぁと(軽くおもちゃ系です)思いますので、また気が向かれた時など、覗いてやっていただけましたら幸いです。
日々勉強してまいります。
ありがとうございます。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年08月28日 01:22
これも楽しいですね。何よりかわいらしくて、ズルイワーと思いつつもニヤけちゃいました。
次はどんなのかな・・楽しみ!
Posted by ずん at 2011年10月07日 21:11
ずん様、引き続きプレイいただきましたようで、とても感謝いたしております。
うるうる攻撃をご覧いただけて、うれしく思います^^
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年10月08日 01:08
あばうとあいてむ!のところがすっごくカワイイ!

 でもいきなり詰まりました…。今持ってるものは、
・鍵
・棚からとった箱

です。あと、迷子猫のファイル…

ぜひヒントお願いします。
Posted by ゆーたん at 2012年04月14日 21:52
あ、脱出できました!
ネコかわいい〜…!
特に、トンネルを抜けてくコが(#^.^#)

 ホラーテイストじゃないのが、柄じゃないなんて…とっても良かったですよ!(カラスの舌は、2枚だったけど)
Posted by ゆーたん at 2012年04月14日 22:29
面白かったです。
Posted by アリアンナ at 2015年01月17日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。