×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2011年12月16日

死人縛り[シビトシバリ]

音が出ます、ご注意ください。
Please take care. The sound is emitted.


                                          直リン無断転載は禁止です
This game, please note there is a copyright to the author.
Author : [Neyande] Kanzi

exclamationホラー要素が含まれます 苦手な方はご注意ください
The ghost&monster appears in the game. Please note it. The responsibility cannot be taken.Self-responsibility of game play, please.

曲素材お借りしましたサイト様

音々亭


まだまだ、テストしたいことが山積みで、またなれないことをやって気をとられてバグがありそうな予感が・・(一通りは調べたのですが、力尽きました・・)
エンドも力尽きた感が・・orz
申し訳ありません。
諸々、テスト用ということで・・ご了承いただけますと幸いです。
(ご迷惑をおかけいたします<(__)>)


脱出ゲームです。
マンションにしてみました。
ショップとか、映画館とか、ジムとか、旅行先とか・・作りたいのが沢山あるのに、能力がついてこないので歯がゆい限りです^^;

長くお使いのPCはバックライトの状態もあるかと思いますので、画面くらい場合は恐縮ですが、明るさの画面設定をご確認頂けましたら幸いです。(設定変更で生じた不具合は対応できませんので、ご注意ください)
基本アイテムが暗い場所にある場合、目立たせたり、アイテムを使うポイントには目印的なものや、動き等を用意しておりますが、ホラーという性格上、ギンギン照明とはいかない場合もあるかと思いますので、ご了承頂けましたら幸いです。

ホラー要素が含まれますご注意ください。
健康に不安のある方、特にご注意ください。恐縮ですが、プレイ・その周りでの閲覧等は自己責任となりますのでよろしくお願いいたします。


☆視点変更について・・

上下左右への視点変更は『三角矢印』、その他、振り向くを用意しました。
しかし、「通路をまっすぐ前へ行く」「見えているドアを開ける・通路の入り口に入る・壁にあるものへ寄る」「入った部屋で画面に見えているものを調べる」等、基本、前へアプローチする動作は、矢印ありませんので、ご了承ください。
普段の生活で行う『ドアがある・・開けてみよう♪』といった普通の動作としてお試しください。
ご訪問ありがとうございます^^日々勉強していきます。


画像・音素材等、左記(←サイドバー下)サイト様にお借りしております。
(* 画像、曲、音等、素材の著作権はそれぞれのサイト様が有しておられます。)

当サイトのご使用で起きました不具合・事故等、対応できませんので、よろしくお願いいたします。
団体名、人物名等、すべて架空のものです。完全フィクションとしてご閲覧ください。

17日00:30 亡者のくだりを修正いたしました。
posted by Kanzi at 21:16| Comment(59) | : | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新作公開ありがとうございました。
今回もとても楽しくプレイさせていただきました。

OPの空飛ぶ動きが綺麗ですね。
あと、トイレの彼に、アレを渡した時の
リアクションが…
画像は怖いのに何か笑えてしまいました。

部屋デルコさんの話はまだ続くのでしょうか?
ぜひ続いてほしいです〜
Posted by rat at 2011年12月16日 22:55
先程プレイさせて頂きました。オープニングはまるで映画の様な感じで素晴らしかったです。カッコ良いので何回も見させて頂きました。アニメーションのみならず謎解きやストーリーも凝っていて、とても面白かったです。「ト◯レ」のアレにアレを渡した時は恐怖心が少し和らぎました。「うん、分かる分かるその気持ち・・・」と思わず頷きました。
作品を公開なさる度に進化しているところが凄いと思います。常に努力なさってる姿勢に感動しました。僕も作者(一応)ですのでネヤンデ様を見習って頑張りたいと思います。このような素晴らしい作品を作ることは出来ませんが自分なりに一生懸命製作していきます。
一つ質問というか聞いて頂きたい事があります。僕は脱出ゲームをプレイする時主に『日本語版無料脱出ゲーム集様』を利用させて頂いてます。そこの雑談スレッドに「まりね さん」という方が次のような書き込みをなさっていました。
『ネヤンデ様のホームページに行くと「このページは閲覧出来ません」と出て原因がNINJYA TOOLSの忍者バリヤーで制限されIPアドレスが一致した為です。』
「まりね さん」が非常に落胆なさっていましたので、宜しければ「日本語版無料脱出ゲーム集様」の雑談スレッドのコメントNO.258をご覧頂けたら幸いです。

それではこの辺りで失礼致します。
寒くなりましたので、体調を崩さないようご自愛下さい。次回作も凄〜く楽しみにしております。
Posted by M(Esc-Forest) at 2011年12月17日 02:08
おもしろかったです
ところで主人公の女性が丸顔であるのと
亡者達(押入れの上から入ったところのやつ。赤色とか青色とかの腕と頭の方向合わせる奴)

も丸顔で頭が長いんですが、俺も丸顔で頭長くて出っ歯です。
昔の知り合いにも似てるし俺にも似てました。
「あぁ、俺かなぁ・・もしかして知り合いか」と思いました

なぜ丸顔にこだわってるのですか?
丸顔嫌いにしても主人公も丸顔なので
「はてな?」ってな感じです

もしよかったらホラー系のモンスターで丸顔やめてくれませんかね

別のFlashのホラーでも丸顔見かけました

とても面白い作品なんですが俺丸顔なので
ショックです(´・ω・`)

もしかして知りかな?近畿圏の26歳です
Posted by marugao at 2011年12月17日 11:21
rat様、プレイ&コメント感謝いたします。
OPご覧頂き、トイレの霊、笑っていただき大変嬉しいです^^
いやいや、そんなのオレのじゃないんだけど・・といいつつ、受け取るんかい!といった苦しい感じを出せるといいなと、入れてしまいました^^;
ブログという形式でお子様も・・といった設定内ですが、もっと怖く・・か、皆さんにプレイしていただけそうな、笑えるホラー系に進むか正直迷っているさなかで、今の感じになってしまっています^^;
日々勉強していきます。
やりたいこと(テスト)をやらしていただいている時期ですので、恐縮ですが、また是非お越しください。
ありがとうございます。


M(Esc-Forest)様、プレイ&コメント感謝いたします・・っというか、ゲーム作家様でいらっしゃるのに、ご挨拶もいたしませんで、大変、大変失礼いたしました<(__)>
『地下倉庫』新作当時にお邪魔し、プレイさせていただき、その、グラフィックの綺麗さと、自分には逆立ちしても出来ないレベルの「凝っているのにスマート」な謎と、常に漂う怖さと、完成されたストーリー設定と、さらにはサイト様の人気に、・・くそーっ、なんだよー・・こら勝てんじゃないか・・orz と、がっくり、すごすご引き上げたことを記憶しております^^;マジデス
前回アドレスを頂いておりましたのに、以前他の方に頂いたLANに逆訪問し、わーっ(><)といった内容にえらい目にあった経験から、外出を控えておりましたことと、基本、英語+数字が入りにくい脳構造のせいから(恥ずかしながらゲーム内英語は100%翻訳サイト様頼りです)失礼ながらサイト様名を読めていなかったことからの失態で、本当に、本当に失礼をいたしました<(__)>
コメントにてご評価いただいておりますが、明らかにM様のゲームが格上であると思いますので、なんともお恥ずかしい限りです(><;)
ご訪問頂き、とても光栄に存じます。
また、覗いてやっていただけましたら、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ご連絡いただきました件は、諸事情を含んでおり、少々お時間いただく感じになります。
こんなことはしたくはないのですが(というか、してなかったんですが・・)、近頃、海外経由のロボ?・・とか・・(以下自粛いたしました・・)等、対処の難しい事象が発生しており・・。
今しばらく、ご猶予を・・<(__)>
長文、失礼いたしました。
ご連絡ありがとうございました。


marugao様、プレイ&コメント感謝いたします。
とんでもありません(><)
丸顔は意識しておりませんでした。
裏をお話しすると、ひとつ人型を作ったものを、伸ばしたり毛を生やしたり取ったりで、キャラを増やしているので、基本系が同じであることで、輪郭が近くなってしまっています。
まだ初心者なせいで、シンメトリーのバランスの取りやすい安定性のある形にしているつもりですので、その観点から言えば、marugao様がおっしゃるところの『丸顔』は、安定性のあるよい形であるのではないかと思いますので、丸顔でいらっしゃるのも自信をお持ちいただいてよいのではと自分は感じました^^
かくゆう自分も、若干しゃくれた般若顔ですので、どちらかというと自分の方が亡者に近いかもです・・orz
自分はもう少し年も上で、行動範囲近頃おっさん化しているので、知り合いではないと思いますので、ご安心ください。
しばらくは(上達するまでは)今の形状継続となりますが、お気になさらずまたお越し頂けましたら幸いです。
ありがとうございました。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年12月17日 16:41
めっちゃ楽しかった〜!!
でもって怖かった〜(><;)
一番ビックリしたのはトイレですかね〜。
ネヤンデさんの脱出ゲームは怖くて面白くて大好きです!これからもこんな脱出ゲームをつくっていってください!
Posted by かるぴす at 2011年12月17日 17:06
あの最初から分からないのですが!!
ドアのパスワードのヒントお願いします。
Posted by maria at 2011年12月17日 19:01
今回も凄く怖くて、そんでもって凄く楽しい作品をありがとうございました!!

物置パスとトイレで手こずったけど、何とか解決してホッとしました。(トイレのあの男性幽霊の(お望み(笑)の物を)渡した時の感謝振りが面白かったです(笑)。)

最近やっぱりどんどん寒くなってきてるんで、無理しない程度に温めて頑張って下さい!!

Posted by ガドラ at 2011年12月17日 19:20
かるぴす様、プレイ&コメント感謝いたします。
嬉しいです〜^^
そう言っていただけると、あー次も作らしていただいてもいいのかなぁ(^^)/わーい♪的なモードに入ることが出来て、とてもありがたく思います^^
また是非お越しください。
ありがとうございます。


maria様、プレイ&コメント感謝いたします。
返答遅くなり申し訳ありません<(__)>
ドアパスは、ガキ・・いや、隣の子供が貸してくれるメモの上段がヒントとなります。
漢字のみにしてしまったので、お若い方にはわかりにくかったかも知れません。
漢字は、12個ある、ある物をあらわしています。
今年は卯でもうすぐ辰に変わるものです。
順番がそのままパスとなります。
(いつもながら)伝わりづらいヒントでご迷惑をおかけしております<(__)>
申し訳ありません。
では、よろしくお願いいたします。


ガドラ様、ご再訪頂き、嬉しく思います^^
トイレで笑っていただけて、よかったです〜^^v
笑えるホラーかマジで怖いホラーか・・どっちに進むか悩むところなのですが、少しでもお楽しみいただける方向に進めるよう、模索、精進してゆきますので、またお越しいただけましたら幸いです^^
ガドラ様も、暖かくしてお過ごしください。
ありがとうございます。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年12月17日 22:58
管理人さんへ

いえいえ、とんでもないです!
キャラ設定の事理解しました!
これからも頑張ってください
Posted by marugao at 2011年12月18日 04:59
新作、制作&公開お疲れ様です^^
今回も内容も謎解きも面白かったです♪
扉から顔が覗いた時に一瞬びっくりしました(笑)
人物がとても上手で羨ましいです!特に顔が難しいのですごいなーって見入ってしまいました。
続編はあるのでしょうか^^
こちらは思い切りが足りないゲームを制作中です^^;
楽しいゲームをありがとうございました。
Posted by うさわん at 2011年12月18日 22:42
marugao様、こちらこそ率直にご質問頂いてよかったです^^
ご説明させていただく機会をいただきましたので。
少しでもお楽しみいただける物を作れますよう勉強してまいります。
また是非、お越しください。
ありがとうございます。


うさわん様、お越しいただき、マジ嬉しいです^^!
そうですね、ガキンチョ・・いえ^^;お子様でも急に出てくると、びっくりしますよね^^;
人物ご評価頂きとても嬉しいです・・が、実は必死で、なんとかセーフの角度を使っている感じで・・orz
動かすと、指がにょ〜んと伸びたり、頭動かすと耳が取れたり・・ある意味ホラーで力尽きそうな日々を送っており・・^^;
くじけそうな時期ですが、なんとか作っていけているのも、こうしてあったかいお言葉をかけていただくおかげですので、本当に感謝いたしております^^
続編は、クリーチャー(・・化け物ですかね)が作れるようになったら作りたいなぁと考えてます。
思い切りが足りない・・プレイヤーが思わず笑顔になる、いいゲームをいつもお作りの作家様がなんとご謙遜を^^
新作楽しみにしております^^)/
やっと落ち着きましたので、リンクさせていただきました。
うちはホラーだけに、不都合等ございましたらいつでもはずしますので、お気軽にお知らせください。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございます。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年12月19日 00:29
>>ブログという形式でお子様も・・といった設定内ですが、もっと怖く・・か、皆さんにプレイしていただけそうな、笑えるホラー系に進むか正直迷っているさなかで、今の感じになってしまっています^^;

凄くホラーで、糞笑えて、
白昼夢的で落ち着いてて
(疲れたら 眠ればいい)、
童話的(金庫)な
作品きぼん

死人縛りクリアーしましたよ
ミ○ラが凄くキモかった・・・!
てか突っ込みどころ多すぎて
糞笑いました。
うーん、自分は落ち着いてる作風のが好きだな、ネヤンデさんのは
Posted by じろ at 2011年12月19日 16:36
じろ様、プレイ&コメント感謝いたします。
うーん、糞笑っていただきましたかー。
動く作品はお好きでないですか^^
突っ込みどころ、っと言うのは?
よろしかったら教えていただけると助かります。
落ち着いた作品は、テストしたいことが(山積み)なくなったら、やりたいと思いますので、また覗いてやっていただけると幸いです。
ありがとうございます。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年12月19日 23:33
お返事ありがとうございます♪
また、リンクして下さってありがとうございます(^v^)嬉しいです♪
3Dで、人物って本当に難しいですね(>_<)セーフの角度すらなかなかできずすごいです!!アニメーションも最近覚えたので動かすのもすごいです!
これからもがんばってください(^v^)♪続編はゆっくりお待ちします^^
Posted by うさわん at 2011年12月20日 01:16
任務完了しました(^^)
今回は(私的には)わりとさくさく進めて、うれしかったです。
デルコさんのコスチュームと…バストのボリューム(!!)に目が奪われました(当方女、ですが ^^;)
お供ロボかわいいですね。

わりとちょくちょく覗かせていただいているのですが、油断している隙に新作がUPされていて、しかも既にコメント欄にはクリアされた方の感想まで載っていてちょっと悔しかったです(笑)。
それはともかく、また次回作を楽しみにしていますね(^^)v
Posted by akane at 2011年12月20日 12:43
うさわん様、こんばんわです^^
そうですねーっ(><)ほんとに人物ってやばいですよね・・orz
本当に心折れそうになりーのしながら、がんばってくしかないんでしょうね・・(T_T)
作ってる途中のウチの幽霊らの悲しい珍プレーご覧いただけないのが残念です(お見せできるシロモノではないですが・・)トイレのおっさんなんて最初、昭和の仮面ライダーの変身のモーションばっかして言うように動いてくれなくてまいりました--;)
あの・・余談ですが、ホラーサイトはいろいろありますので^^;本当にちょっと・・心配しております・・ご注意いただけますと幸いです・・<(__)>
またのお越し、お待ちしております^^)/


akane様、任務完了おめでとうございます!
感謝いたします^^
どうせなら・・と、露出とボリュームをがんばってみたのですが、ゲームがほぼ出来た後からそのスイカップをあらためて見て「・・やりすぎた・・かな・・バランスやばい?」と冷たいものがこめかみからタラー・・でしたが、やっぱインパクトじゃ〜と出してしまいました^^;
ロボやデルコ、OPご覧いただきまして、本当に感謝いたします<(__)>
さらに、あたたかいお言葉、ありがたく思います;;
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございます。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年12月21日 00:29
こんばんは^^
ぜんぜん気にしていないので大丈夫です♪♪ホラーサイトと言うより楽しいゲームサイトと思っています。他にも素晴らしい作品がたくさんありますし^^
ホラーじゃなくてもいろいろありますよ(コッソリ)
なので気になさらないで下さい(^v^)
ところで、途中経過の幽霊さんたち見てみたかったです(笑)
Posted by うさわん at 2011年12月23日 01:29
うさわん様、こんばんわです^^
そういっていただき、安堵いたしました。
素晴らしいなどと言って頂き慣れしておりませんせいで、恐縮Maxです(><)ウワー!
いろいろ、やはりおありですか・・(><)
そういったあたりさらりとわからないようにしてらっしゃるのは、やはりさすが先輩です^^)/!
途中経過の幽霊ですが、失敗したしりから無かったことにするために即効(泣きそうになりながら)削除していますので、『苦笑い』していただけないのが残念です><
ハズイですが、失敗をゲームのエンドに見ていただくのもいいかもですね^^
最近ゲームがゲキ重なので、ビビリながらとなりますが^^;
ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちしております。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年12月24日 00:44
わからん
Posted by てつ at 2011年12月24日 14:48
また新しいものが出ていたので早速やってみました^^
今回は分かりにくいところもほとんどなく、
スムーズに任務完了できました(≧∀≦)
途中、トイレが見当たらなくなり詰まりましたが
ネヤンデさんの作品特有の「振り向く」動作を
つい忘れていました(^^;)
その後はスムーズにいけました。
今後もよい作品を制作してくれることを
期待して待っています。
お体にはお気を付けて
Posted by かげうす at 2011年12月25日 09:15
押入れのパスを入れても開かないのはバグでしょうか?
合ってるはずなんですが…
Posted by 天ちゃん at 2011年12月25日 19:03
てつ様、どのあたりか教えていただきましたら、解説させていただきますので、また、お気が向かれましたら、よろしくお願いいたします<(__)>
プレイ&コメント感謝いたします。
ありがとうございます。


かげうす様、ご再訪感謝いたします。
そうですか^^スムーズに任務完了いただけましたか^o^
伝わりづらさが、ちょっとでも抜けたようでしたら本当に嬉しいです。
振り向くは苦肉の策で・・空間を増やすと、あれの入れどこが発生してしまうんですよね・・通路とか狭い場所とか・・面倒おかけしております<(__)>
またお越しいただけますよう、勉強してまいります。
ありがとうございます。


天ちゃん様、返答遅くなり申し訳ありません<(__)>
そのくだりは、バグではなく、フラグです。
合っているはず・・とは、攻略サイト様でパスの数列はご確認済みということでしょうか?
それでしたら、ちょうどその前あたりをご確認いただきましたら、ひとつフラグがありますので、そのあたりをご攻略いただくとお進みいただけると思います。
フラグのヒント(?)というか、付箋といたしまして、パス装置の上のト〇レの絵をご覧いただきますと、何かにお気づきいただける(仕様で絵が小さめになってしまったので恐縮ですが)といった感じに入れ込んでおるのですが、伝わりづらかったかも知れませんね^^;
フラグですが、最近まであまり多用していなかったのですが・・詳しくはいえませんが・・(??)となるようなご意見(?)をある方からしばらく前に頂いたことで、当方自身がまた「えっ?それは・・」とならなくて済むよう、フラグを仕込むこととなりました^^;
ご不自由をおかけいたしますが、今しばらくご容赦頂けましたら幸いです<(__)>
プレイ&コメント感謝いたします。
ありがとうございます。
Posted by kanzi(管理人) at 2011年12月26日 01:07
最初のパスワードがわかりません!
誰か教えてください!
Posted by ねこさん at 2011年12月26日 15:47
管理人さんへ
 
押入れ開きました。
見落としだったんですね・・・
今回も面白い脱出でした!
これからも頑張ってください。
Posted by 天ちゃん at 2011年12月27日 19:40
ねこさん様、返答大変遅くなり、申し訳ありません<(__)>
最初のパスは・・愛想なしのヒントでしたね;
もうすぐ兎から龍になるもので、順番そのままがパスとなります。
伝わりづらいヒントで、ご不自由をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
プレイありがとうございます。


天ちゃん様、クリアいただきましたようで、嬉しく思います。
女性はアレをあげない・・というのを、考慮しておりませんでしたので、当方こそ、ご迷惑をおかけしたかも知れません。
申し訳ありません<(__)>
すっきり快感の謎解きを目指して、勉強してまいりますので、また覗いてやっていただけましたら幸いです^^
ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2011年12月28日 22:38
いつもドキッ(恐怖的な意味で)とする脱出ゲームを作っていてすばらしいですね!
今回の作品も苦労しながら、叫びながら脱出しましたw
次回の作品も楽しみにしていますね^^
Posted by うましか at 2012年01月10日 13:59
うましか様、ご再訪感謝いたします!
ご評価いただき、とても嬉しく思います<(__)>
少しでもドッキリしていただけましたようでしたら、さらに嬉しいです!
怖いの作っているつもりなのに、ちょっと気を抜いたら、無意識に笑いをとろうとする方向へ行こうとしてしまっていることが多く、「いかん、いかん・・」と引き返すのを繰り返している今日この頃ですが、怖がっていただける方向へいけるとこまでいってみようと勉強しております(これがまた進まんのですが・・)ので、またお越し頂けましたら幸いです^^
ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年01月12日 23:56
おともの子を子供に渡してトイレの方成仏させたところまでは出来ました!それからもう全く分からないです><
Posted by もも at 2012年01月14日 14:36

クリアしました
おもしろかったです♪
Posted by O-157 at 2012年01月14日 21:00
もも様、返答遅くなり申し訳ありません<(__)>
そのあたりは、最初のメ〇の下部にベッ〇のパスヒントがありますので、そちらをご参照いただき、そこを開くとまた他のごく近場の場所のパスヒントが現れますので、さらに次へお進みいただける手順となっております。
また、わかりづらい箇所等ありましたら、お気軽にコチラにご連絡ください。
当方のゲームをプレイ頂き、感謝いたします。
ありがとうございます。


O-157様、プレイ&コメント感謝いたします。
クリアくださいまして、とても嬉しく思います^^!
よいご評価も本当にありがたく、諸々安堵いたしました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございます^^
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年01月15日 00:56
台所の手紙もらってからぜんぜんわかりません・・・
Posted by アワビさん at 2012年02月04日 09:20
クリアしました〜! おもしろかったです! 第二作あったらまたやりま〜す!
Posted by アワビさん at 2012年02月04日 09:49
アワビさん様、プレイ&コメント感謝いたします。
ご質問いただきましたのに、返答遅くなり(間に合わず)大変失礼いたしました<(__)>
クリアいただきまして、とても嬉しいです^^
諸々テスト中(勉強中)なせいで、続きを作れるようになるのは少し先になりそうな予感がしておりますが、また覗いてやっていただけると幸いです。
ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年02月08日 03:43
ご無沙汰しております^^

私も作ってしまいました〜♪
ネヤンデさんのゲームの影響50%くらいあります(笑)前々から作りたかったので、ありがとうございます(^v^)
でも、思い切りが足りませんし、オバケも3Dでうまく作れませんでした;;
ご報告までo(^▽^)o

では、次回作楽しみにしております♪
Posted by うさわん at 2012年04月02日 00:01
こちらこそご無沙汰しております^^
新作制作お疲れ様です<(__)>
実はさっそくお邪魔して、2作ともプレイさせていただきました^^v
どちらも謎、世界観ともに充実されていて、とても楽しく遊ばせていただき、また、謎は自分の目下の課題ですので、勉強させていただきました〜v^^v
影響なんてとんでもない><)
うちの『お笑いホラー』などより本格シナリオでかっこよかったです!
思い切り足りないなんて感じず、〇盤あたり特にホラー感ありありで、ホラー好きなのに「うおっ」となりつつプレイしました^^;
コメント頂いておりますのに、どうにも他サイト様で名のるのが気が引けて、またコメントせず帰ってきてしまいましたorz
(拍手はこっそりしてしまいましたが・・)
もんじろうくんはいつも、取っ組み合いして遊びたいぐらいかわいいですね^^
自分は今年なんだか時間がうまく使えなくて、まだなにも作れていない始末で・・--;
おっ、長文失礼いたしました><;
ご活躍かげながら応援しております^^/
いつもありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年04月02日 21:21
プレイしてくださったのですか?
ありがとうございます((・´∀`・))

どうもシンミリしてしまったし・・ネヤンデさんみたいに、ほら出たぞ!って言う感じが良かったのですけどヾ(;´▽`A``
謎は全くで・・・・そういって頂け幸せです。
「漢字」シリーズみたいなのも考えつくのもすごいです^^

お忙しいのですね(>_<)
のんびり次回作お待ちしています♪

ちょっとホラーのみの公開にためらいもんじろうも一緒に公開で・・こちらもプレイありがとうございました^^

こっそり拍手もありがとうございます(笑)
では、がんばってください(^^)
Posted by うさわん at 2012年04月02日 22:27
いえ><;
忙しいほどではないのですが、最近要領悪すぎで、時間が・・orz

そうですね^^
ホラーは苦手な方もおられるので、2種のゲームは、優しいお心遣いをされているなと思いました。

また自分もちょっとがんばってみます・・いつになることやら・・ですが、ぼちぼち・・(
**)
ご訪問ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年04月06日 03:09
いきなり詰まった…(汗)
漢字をみて、12個ある何かっていうのはすぐ分かったんですけど、入れてもドアが開いてくれません…
 順番は間違ってないと思いたいのですが、ランダムでなければ、よろしければヒントお願い出来ますか?
 最後の数字は9…で合っていますでしょうか…
Posted by 脱出人間デル at 2012年04月21日 22:57
ああ済みません先ほどのは自己解決しました…。漢字間違えてました…よく似たのと…
 でもやっぱり初歩的なところで詰まっております…
ユーズドのものは、いったい何に使ったらよいのやら…
狛犬のメモも、何に使うのかは見当がついたのですが、読み解けません…
 どちらかだけでもヒントお願いします…。
Posted by 脱出人間デル at 2012年04月21日 23:35
 びっくりしたとこは、ユーズドのもので、ぽこぽこしてる奥を突っついたとき。
 「人に見られたくないもの」が、何故あれなのかよく分かんないけど…
 男の人って、そういうもの?
Posted by 根沖トロ子 at 2012年04月28日 12:48
最高に怖いホラー脱出やりたいです!
Posted by うぃんちぇ at 2012年06月24日 21:04
いくらやっても、何度やっても、襖の手前のパスが開きません。
最終的に攻略サイトを参照させていただいたのですが、同じ数字を打ちこんでも全く開きません。
他の動作は問題なかったのですが、バグでしょうか。
(ちなみに友人も一度目は開かず、何度か試してみる内に開いたとか)
窓7のIE9を使っております。
Posted by (´・ω・`) at 2012年07月05日 03:00
皆様、プレイ&コメント感謝いたします。
時間の都合で返答が簡素となりますこと、お詫びいたします。


脱出頂きました訪問者様、おめでとうございます。安堵いたしました。
またお越し頂けましたら、幸いです。


最高に怖いホラー・・諸事情によりたぶん出来そうに無いので・・ご期待にそえず申し訳ありません・・。


パスが開かないご訪問者様は、当コメント欄の中ほどに当方のコメント(天ちゃん様宛)をご覧いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


皆様、ご訪問ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年07月05日 23:10
心臓がドキドキし、心臓にわりぃです。
Posted by aica at 2012年07月23日 09:35
aica様、プレイ感謝いたします。
ホラー苦手な方は無理なさらないようにご閲覧ください。
ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年07月27日 22:57
あ、あの、ドアの、パスワードできれば、おしえてくださいよろしくおねがいします!!
Posted by ラッキぃぃぃ at 2012年08月25日 15:22
ラッキぃぃぃ様、プレイ感謝いたします。
ドアは、マンション(にしてはキッチンしょぼいですが・・)の入り口のやつですね。
子供からメモを受け取り、その上部の漢字を干〇(え〇)の順番で数字に変換していただきます。
干〇は今年でいうと辰ですね。
かんな感じの攻略となります。
ご訪問ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年08月25日 21:33
ベットのパスがわかりません。
メモがカギなことはわかるんですけど・・・
メモの意味が分かりません><
Posted by れっちゃん at 2012年09月22日 13:45
れっちゃん様、プレイ感謝いたします。
ベットのパスはこまいぬが神社にあるとき、左をむいたやつは、神殿入り口のどちら側に座っているか、逆に右をむいたやつはどちら側に座っているか?というヒントで解けるようになっています。
いままで行かれた神社を思い浮かべていただくと、丁度よいかもしれません。
ご訪問ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2012年09月23日 00:04
楽しくプレイさせていただいていたのですが、○体の○を成仏させた後、押○れを開ける為のパスを入力しても何も起こりません。
2つの攻略サイトも確認し、バグかもしれないと思い初めからやり直してみても駄目でした。
ちなみに、ト○レの便○蓋は開けて確認済です。
クリアしたいのでご回答よろしくお願いいたします。
Posted by 月 at 2013年01月06日 15:04
月様、バグでなくてフラグです。もうワンアクションお願いします。
女性に何度かちょっと怒られましたね、このフラグは・・^^
自分的には普通だったのですが・・。
パスの上に書いたトイレの絵の(小さめで恐縮ですが)状態でトイレを見ていただく形になります。
プレーヤー様への配慮に、まだまだ勉強が必要かもしれませんね^^;
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by Kanzi(管理人) at 2013年01月06日 23:12
とても楽しかったです!
特にクローゼットの中の幽霊と新聞の内容がつながったことに気づき、怖かったです(>_<)
台所の幽霊で、二回ゲームオーバーになりまたした((汗
これからも頑張ってくださいね^^
Posted by コーン猫 at 2013年02月03日 14:38
クリアしました!
とても怖かったけど、すごくやりがいがありました!
「敵を追いかける」という ボタンが出るときに使われている、BGMは 何と言う曲なのですか??すごくイメージにあっていて、ドキドキしましたよ!これからも頑張って下さい!
Posted by 和都 at 2013年02月13日 21:53
猫コーン様、プレイ&コメント感謝いたします。
少し仕事でうろついていましたので、返答今頃となり大変失礼いたしました。
少しでもぞっとしていただけたようでしたら、とても嬉しいですv^^v
新しいのは次いつ作れるかわからない状態ですが、また覗いてやっていただけると幸いです^^
ありがとうございます。



和都様、プレイ&コメント感謝いたします。
あの曲は『音人』様の『曲系』カテゴリーの『BGM・ループ・サスペンスR01』という曲です。
当サイト左サイドバーにリンクがありますので、そちらからご訪問いただけます。
細かく表記したほうがよいかと思うのですが、ゲームとなりますといろいろな素材のサイト様の音が混在することとなりますので、今のところロングの曲以外は固定リンクのみとさせていただいております<(__)>
ご訪問ありがとうございます。
Posted by Kanzi(管理人) at 2013年02月16日 01:21
あの、最後の化け物の姿勢と文様を合わせるところ、白になるといっつもできなくなるんですけど。

ちなみにウチはちゃんと合わせています。
バグじゃないですか?

何度やっても同じで進まないんですけど。
Posted by Mana at 2013年04月16日 22:02
けっこう怖かったです
きぜつ!!!orz,,,
Posted by rin at 2013年07月27日 13:14
4桁の愛称番号が分かりません教えて下さい
Posted by ここ at 2014年07月19日 17:38
最初の移動ができませんが
Posted by oul at 2014年11月14日 22:03
全然クリアできねぇ〜!
まず、最初のアニメーションが終わってからの玄関の扉すら開けられねぇ!
ヒント下さい!
Posted by RYUKI at 2015年09月13日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。